第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

雨予報だが

仕事終わりにロケハンヘ出る。最近の休日は用事がある時以外ほとんど家から出ないので、こういうのは仕事上がりとはいえいい気分転換になるのだが、いかんせん眠いぞ。おまけにさすがとうの昔に夏至を越えただけはある、日没が早い。正直今すぐ帰りたいが今日を逃すとしばらく出るチャンスがない。急がねば……。
本日の主ミッションはA地点からB地点までの移動時間を調べる事だ。しかしこれがなかなかクセモノで、アシは四輪を想定している。つまり、休日といっても夕方の混雑でそれなりに混む幹線道路をすり抜けなし縛り(四輪でできる程度の車線変更は可)で走らなくてはならないのだ。
それでもA地点を出てしばらくは我慢できたんだが……幹線道路はやはり停まると暑い。おまけにこういう時に限ってiPod天才的な配曲をしてくるのでついつい右手に力が入る……のを意志の力で抑えつける。いやいや、満足いく結果が出なかったら後日またやり直しなんだぞっ、とね。
道中、数年ぶりに千葉ポートタワーに寄ってみたり。

ここのソフトクリームは大変美味だが、今回は時間がないのでスルー。
帰路についた時はすでに19時を回っていた。マトモなデータも取れた上に欲しかった画(え)も数枚得られたので上々の首尾だったといえるだろう。黄昏時のにわか雨予報を無視するという英断をした甲斐があったというものだ。あとで画像を整理しないとにゃあ。