第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

“安物買いの

銭失い”という言葉が頭をよぎる。本日突如としてミニノートPCが沈黙した。といっても電源は入るしバッテリーも認識する。が、電源を入れても一向にデスクトップが立ち上がらない。画面はブランクのまま、Windowsのロゴさえ表示されずにひたすら冷却ファンが回り続けるだけだ。昨夜まで問題なく起動していたくせに……一体なんなんだ。
困惑しつつしかし困った時のグーグルさん頼み、検索すると意外とあっさり原因と対処法が見つかった、コレ
ほほう、BIOSですか。しかも内容を斜め読みする限り、何やらこの機種の持病っぽいじゃないの……。はっきりいってユーザーとしてはこういうの超困るなあ。とてもイライラさせられる、どれくらいイライラさせられるかというと思わず新しいミニノートPC買いたくなっちゃうくらい
とにもかくにも解決法がわかったところで早速復旧作業に着手しようと思ったのだけど……諸々懸念はあるわ時間はかかりそうだわでひとまずまた今度とする事にした。しかしまあ、もし復旧不可となると言葉は悪いがまた自室に使えないガラクタが増えるというわけだ、先代のVAIOもまだ処分していないというのに。
思いがけずゴミ屋敷形成のセオリーや産廃業者の苦悩を見た気がするよ(笑