第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

プルプルだよん

コア・マッスルトレーニング2日目。そのやり方が書かれたエントリか何かを最初に見つけたのはついったーだったがどうやらはてブをRTしたものらしく、はてダイアラーとしては親近感を覚えたゆえ実際にやってみる事にした次第。効果があるかは知らん。それはこれから明らかになる。とりあえずきのうやった分の反動で腹筋と臀部の筋肉が筋肉痛だ。
コア・マッスルトレーニングで何を得たいかというと、最終目標は減量だとしてもまずは健全な減量のメソッドとして利用しようというわけなのだな。具体的にはトレーニングにより筋肉を増やして代謝を上げ、溜まった体脂肪を燃やそうという試みだ。実際恒常的にバイクで遊ばなくなり、かつ執筆により運動量は減る一方なのでここ1年半ほどで約5キロ増量の現状に甘んじている。つまり筋肉が減って脂肪が増えたと。とかく日々姿見で見る我が身に戦慄するばかりだ
もちろんこんにゃくゼリーによる食事制限も継続中で、ひとまず買い置きのお菓子は全て消費し、これから先もいただきものはともかく自分では極力買わないよう意識改革に努めようと思う。ガムとか飴とかはともかくね、元々ばかすか消費するほうじゃないから。
ま、極論を言えば私の場合は何か夢中になれるものがあると食事量と間食の回数は減るんだけれども……そんな事に時間を費やすなら1秒でも長く○○がやりたい! と欲する単純な思考回路をしているのでねw
しかしまあ、そのエントリか何かのURLをきちんと記録しておくんだったなあ。でないと何やら自己流で暴走しているみたいじゃないか(笑