第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

明けました

おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いします。
まあ、そんな事はどうでもいいんですが(何)、ようやっときのう決心がついた。何をって、

記録したデータがバグる持ち出し用USBメモリを退役させる決心が。
まただ、またですよ。どういうわけか昔からこと電化製品に関してはよくハズレを引くのだな。なんて無駄な才能だ。そしてこのUSBメモリもどうやらそういう事だったらしい。持っていったはいいものの、データが使い物にならないせいで過去幾度となく職場で執筆ができず殺意を覚えた事か。SEの友人にアドバイスをもらって一時は症状が回復したかに見えたけれどどうやら焼け石に水だったようで、流石の私ももう我慢ならんと堪忍袋の緒が切れたのがちょうどきのうだったというわけだ。
そんな経緯があって、早速今日新しいものを買ってきた。
ソニー(SONY) USB3.0 LED ポケットビット 8GB ノックスライド式 ブルー キャップレス ソニー 海外パッケージ品
ソニー頑張れー、という事でSONY製品。8Gなんてテキスト打ちにはどう考えてもオーバースペックなのだけど、2000円でお釣りがきて今後も画像資料が増えるかもしれない事を考えるとまあこんなものでしょう。
ひとまず必要なデータは移し終えたし、明日から執筆の辛苦を共にしてもらう事にしましょうかね。