第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

すっきり新発見

半年ぶりくらいに美容室へ。本当はもう少し早めに行きたかったのだけど度重なる資金難により先送りにせざるを得ず……。っか、結果論ではあるけれど去年の11月の休暇中に本屋の仕事を体験しておくべきでだったかもしれない。雇うほうは1ヶ月限定なんて迷惑以外の何物でもなかっただろうがね(笑
美容室後は恒例母親と夕食へ。私個人としてはいつぞやの牛タン屋がよかったのだけれども、母親が歯医者に行ってから間もないという事で今回は見送り。洋麺屋へ向かった。

ペペロンンチーノ。

アラビアータ。
ここでわざと腹八分目にしておいて食後はほど近い星乃珈琲に入った。以前から気になっていたものでね。

星乃珈琲オリジナルブレンドティー(手前)とダックワーズ。

名物スフレケーキ。
星乃珈琲は常々その名を耳にしていたものの実際に入店するのは今日が初めてだったのだが、なかなかどうして居心地のいい昔ながらの喫茶店だった。単にここの店舗がそういう雰囲気なだけかもしれないが窓際の席には席ごとに仕切りが設けてあって創作活動にうってつけだ。代わりに電源設備はないけれど、自宅の近所にも店舗を見つけたのでタリーズから浮気してしまうかもしれない。とはいえ度々話題に上るようにノマドワーカーにとって電源のあるなしはわりと重要なので、最終的に目的によって住み分けるという形に落ち着くだろうという予感がしている。
新しい発見はいつだって新鮮な気分になれるものだ。