第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

上手に焦げましたー!

夕食後の自由時間の30〜40分でパパッとスコーンを作ってみた。

……うほっ、ま た し っ ぱ い 。
今回は毎度のテキトー計量にベーキングパウダーを小さじ1杯半に変更してやってみたのだけど、芳しい変化はないねえ。。。まあ、手前の2つに「腹割れ」ができたのが成果といえば成果だけれども、これでもまだ膨らみが足りない印象。さりとてやや苦味が出ていたような気がするんだよなあ……生地のまとまりがよかっただけに次の一手を思いあぐねている。焦げについてはもう「火を使わない」しか方法が思い浮かばないのだけれど、グリル以外には電子レンジしかないからいかがなものか。ひとつひとつを今より小さくするか薄くするか、はたまた上に何か被せてみるか……クッキングシートだと燃えそうだなw
食べられるものには仕上がっている。あとは見た目だけ。これは当分自己満足の海に溺れそうだ。