第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

とりあえずひと区切りかなー

本日20時にて私が4年間バイトしていたガソリンスタンドが事実上閉店。これで私は晴れてバイトに縛られた生活から開放されるのだけど……卒業するまでの残り半年間、さすがに貯金だけじゃ乗り切れないだろうなー、とも思うわけですよ、わりと切実に! まあ……正直もうバイトはしたくないんだけど(shine
でもまあ、賃金は別としてうちのスタンドより労働条件の良いバイト先なんて果たしてあるんだろうか、という不安もあったり。それに半年で辞めるって了解した上で雇ってくれるバイトもなかなかないんじゃないかと。やっぱり短期でなんとかするしかないのかなー。
……って、そういう話がしたかったわけじゃなく。ご多分に漏れずここぞという時に発揮される思い切りのなさとふがいなさのせいでお礼の挨拶もそこそこに帰投してしまったのはやはりバカ以外の何物でもない……|||orz 今まで自分にとても良くしてもらった事に対するお礼だけじゃなく、もっと他に言う事があるではないか! もっとも、私みたいな青二才が「長い間(スタンド経営)ご苦労様でした」なんて言ったところで薄っぺらいだけかもしれないけどさー、でもそれを言わないのはこれから社会に出て行く新卒としてどうなのよ? という側面は確かにある。礼儀っていうかもう仁義の問題だよね。私、そういうのは結構大事にしてるんだけどな……。将来地獄に落ちるといいと思うよ、私。
何はともあれ色々と貴重な経験になったと思う。*1あの人達の事は絶対に忘れないようにしよう、とても素敵な人達だったから。アルバイトとはいえ自慢できる勤め先だった。この経験を生かしていつかどこかで偶然あの人達に会った時に恥ずかしくない人間にならないと。

*1:人間関係以外にもセルフでも問題なく給油できるようになったし、洗車の仕方も覚えたし、もう挙げたらキリがないくらいたくさんいい経験したしね!