第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

貴君を本日付けで本隊から除名す。

5限後に出撃。本当はもっと大人数で出るつもりだったけれど、誘おうと思っていたメンバーがことごとく事前に出撃したおかげで結局私を含めて3人しか集まらなかった。くそ、2限なんてなくなってしまえばいいのに!
まあ、それはともかく3人で出撃したわけだけど、まるまる1ヶ月間出撃していなかったせいでのっけから除隊辞令を食らう私(ともう1人)。んー、モバイル版「戦場の絆」は毎日チェックしていたのでわかってはいたけど、やっぱりなんとなくショックだ(そう思う根拠なんてまるでない)。もっとも、3つ表示される転属先小隊の中に元いた小隊があったので大した損害にならなかったけど。
そしてご多分にもれず調子の悪い連邦サイド。やっぱりね、今回の事で思った。機体の使いやすさは置いておくとしても私は連邦の機体と相性が悪い! そんなわけでジムキャノンで拠点を潰してポイントを稼ごうとしたらドムトローペンに尾けられてバックアタックでボコにされるわ、ジム寒冷地仕様で出たらアッガイたんに退避する間もないくらい激しく殴られるわ、補給ポイント稼ぎにジムで出たら常に自機の背側に回り込むグフに踊らされるわで散々な目に遭いますた|||orz
そういえば今回のメンバーは全員ジオンサイドのパイロットカードも持っていたのでジオンで出撃するのもアリだったかもー。


アーケード版サイレントヒル怖いよアーケード版サイレントヒル*1人型以外のクリーチャーが主な敵になるという点ではバイオハザードよりも恐ろしいと思った。中ボスウザス! まったく、THE HOUSE OF THE DEADがピクニックに思えるぜ!
ちなみに1000円使わずにステージ3まで行けた(全何ステージあるのか不明だが……)。お値段的(?)には結構良心価格かも。しかもプレイ前にコナミ発行の「e-AMUNEMENT PASS」を購入したので次回(最後のプレイ日から180日以内)は途中プレイが可能だそうですよ!
あ、ゲームソフト版サイレントヒルはプレイした事はない。ホラーゲームってあんまり好きじゃないんだよなー。*2

*1:ガンシューガンコングロックをモデルにしてるっぽいけどヘンに軽くて使いづらい。

*2:謎解きは好きだけどそのためのアイテムを探すのがめんどい。○イオハザードなんてホントにやってられないよね!