第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

似た話を差別化する

本日は中華料理屋Bで五目刀削麺を食してきた。

人間、たまに欲張りになる……。当然餡は炒めて作るけれど、全然しつこくなくちょうどいい油っぽさでしたとさ。
んでなんでBかといえば格納庫の常連さんはご存じの通り、我が家の行きつけの中華料理屋は2件あるわけで、時と場合によってはどっちがどっちかわかりにくいだろうなーと唐突に思い至ったからによる。や、とはいえ書いてる私も可能な限りどちらの話題なのか判別できるように言葉を選んでいるはいるけれども、それはそれで毎回煩わしかったりするのだな。
ならいっそアルファベットで区別してしまおうと、これまたある時閃いた。
安易ではある、が、そうする事で書き手は今回の話題に挙げるお店をより早々にはっきりさせられるし、読み手も記号的に理解できるしで間違いなく一石二鳥じゃね?
というコトでもう一方の中華料理屋は自動的に“A”になります~、AとBの名付け基準は初めて訪れた時期の違いね。はあー、これでどこのお店でショーを明快にする手間から解放されるわ(何