第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

うおおおおおっ!?

2限が始まる前に、なんか色々とよくわからない後押しとか思惑とかがあって、自衛隊一般幹部候補生試験願書締切当日に願書を提出してきちゃった……。――まあ、まず第一次の筆記試験で落ちるだろうが。つまり落ちるために今月の19日*1受けに行くのですよ、公務員試験の勉強はおろか、企業の筆記試験対策もしていない私がパスできるはずはまずないだろうし。*2とはいえ、合格できたらたなぼたw(何)
……とりあえず何か勉強しなくちゃ。――18日にゼミ発表があって、まだレジュメも何も用意してないのに?(泣)


ちなみに、JR千葉駅から提出場所である地本*3まで歩いていったら予想以上に遠くてうんざりした。地本に到着する直前にJR西千葉駅から来たほうが圧倒的に近い事を思い知ったけど、もはやあとの祭り。もちろん、帰りはわざわざ千葉駅まで引き返すなんて修行僧みたいな事はせずに西千葉から電車に乗ったけどな!

*1:時間がない!

*2:こういう風に書くと幹部候補生試験に真剣に合格しようとしている人達に対する冒涜になるかな、とちらっと思った。

*3:省庁昇格に伴って「地方連絡部」から「地方協力本部」に改称になった。多分“ちほん”と読むのだと思う。