第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

“行き”は楽しいんだけど……!?

本日も写真はありません、予めご了承下さい。


今日もお店前の駐車場でバイクをいじいじ。昨日の続きを……言いたいところだけれども、フロントフォークを磨くのは別に今すぐ終わらせなくてはいけない事でもないので保留。代わりにこの時のツーリングで曲がってしまったヘッドライトやらステップやらをゴム槌で叩いて修復したり、メーター周りを少しいじったりした(カスタムはしていない)。色々と以前から気になっていた箇所があったものでね……。ついでに錆びたネジもステンレス製の新品に交換しておいた、それは私のアイデアではないけれど(殴) メーターももっと細かく分解したかったけれど、スピードメーターは素人が容易にいじくれない構造になっていたし、タコメーターはメーターカバー裏のネジが1本だけ固着してしまっていてどうしても外れなかったので断念した。残念。
……と、ここまではいい。いいのだが予想外の問題が3つ発生した。ひとつ、ヘッドライトカバーの中に(物理的に)配線が収まりきらない。しかもどこにもはまる気配のない配線が2、3つほど余ってしまっている……こんなんでヘッドライト取りつけて大丈夫だろか。引き返すなら今のうちだぞ、と思いつつ配線の収納位置に悪戦苦闘。昼ご飯を挟んだあともしばらく格闘した。やれやれ。
ふたつ、スピードメーターのメーター照明(とでも言えばいんだろーか)が点かないのは前からだったのだが、タコメーターのメーター照明も沈黙した。1日のツーリングの時は間違いなく点灯していたので、今日の作業で点かなくなってしまった可能性は8割くらいか。……ああ、やれやれ、もう1回バラすの面倒だなあ|||orz
みっつ、チョークを全開にしてもエンジンがかからなくなった。1度だけ軽くかかる事はあったけれども、アイドリング状態にならないんじゃキルスイッチの試動ができないじゃないか! 嫌がらせか!? ……まあ、キャブ車はガソリンの残量によってエンジンのかかりやすさに変動が出るから給油したらまた変わるだろ、と自分を納得させてこの日の作業は終了。でもなあ……作られて既に10年以上は経ってるバイクだからいつ天寿をまっとうしてもおかしくないんだよね。3、4回の押しがけにも反応しなかったのはさすがに背筋が凍る。勘弁していただきた〜い!