第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

コーヒー牛乳すき? バニラ味だけど。

コーヒーフロートってなんだろう? コーヒーフロートって一体どんな味がするんだ? 甚だ疑問だけれども今回はそんな摩訶不思議(?)なコーヒーフロートにまつわる話題。
キャラメルコーンって滅多に新しい味が出ないと思うのだけど、それにしても今回のはちょっと特殊だ。偶然知ったとはいえこんなんアリ……? と思うような新商品が期間限定で二種類発売。そのうちの一種類について今日はエントリを作成しよう。これだ!

↑なんとコーヒーフロート味! なんで苦いコーヒーにわざわざバニラアイスなんてのっけてしまうんだろう……。


開封するとコーヒーフロートの匂いが……否、これはまるっきりコーヒー牛乳の匂いだ! 確かに同じ「コーヒー+乳製品」だけれどもこれはちょっと違うのではないのかな、と思わないでもない。しかしコーヒーフロートを飲んだ事のない私にはこれ以上はなんとも……気になる人は自分の舌で試せ!

↑大きさは普通。違うのはコーヒー色をしている事と、表面にうっすら白い粉がかかっているのが……わかる、かな。


食べてみると……うむ、匂いはコーヒー牛乳だけど味は確かにバニラだ……。しかも、

ちょっぴりひんやり!

の通り口の中がひんやりする。コーヒーの苦味も少しだけして、結構ばくばくイケてしまう。キャラメルの味も微々たるものながらするのはさすがといったところか。ちなみにピーナッツは入ってなかった。
むうう、匂いと味が同じだったらちょっとダマされた気がしたけれど、おいしかったからまた気が向いたら買ってこよう。