第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

たいよーねんすーかなあ……

2〜3週間前くらいからアプリオの調子がおかしい。アイドリングは安定しないし、信号待ちで突然エンジンが止まる頻度が多くなったし、一度エンジンを止めてしまうとしばらくかからなくなるし。なんか吸気系のトラブルを思わせるような加速の仕方をするし……。2ストオイルはちゃんと入ってるし、燃料は確かに少ないけれどそれでも燃料の少なさが原因でこんな事態に陥った事は今までないしなあ。セルもきちんと回るし……むーん?
あと300kmほどで8000kmだからさすがに寿命なのだろうか。一応応急処置としてガソリン添加剤を使ってたまったスラッジを吹き飛ばしてみようかと思うのだけど……どうやって使うんだ、これ?(殴)


はう、そんなわけでアプリオにガソリン携行缶を積んで近くのホームセンターまでガソリンを買いに行ったら帰りエンジンがかからなくなった。しばらく押して歩いてればかかるようになるかな、と思ったんだけれども今回はダメだった。おかげで午後の暑い陽差しの中を約6リッターのガソリン入りのガソリン携行缶を載せた50kgはある原付を延々と押して帰ってきたよ……。これからクォーターバイクに携行缶のガソリンを入れなきゃならないってのに既に汗だく……。原因のわからないトラブルってイヤだなあ(泣)


エアクリーナーかな、プラグかな? 現状で思いつく原因の所在といえばそれくらいか。