第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

じ〜んと来た。 その2

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

DISC1に入っている本編じゃない本編(=監督によるオーディオコメンタリー)とメイキングとかその他諸々が入っているDISC2を見た。弟は嫌厭するけど、こういったメイキングetcのコンテンツが私はかなり好きだ。なんというか、同じ生み出すの(=物書き)が好きな人間として親近感があるし、映画にかける情熱とか信念とかポリシーに感心したり教えられたり……とにかく得るものが多い。裏設定や裏話なんかを知る事ができるのも面白い。


内容はとにかくツッコむ箇所(笑えるからツッコむ、だけにあらず)が多くて見ていて疲れてしまった(笑 ここに全部書ききれないほどの量なんだからそれはもう大変だ。おまけに字幕だから文字を追うだけでもひと苦労なのだな。もちろん、私は本編を見てからメイキングを見るので本編の興もメイキングの興も削がれる事がない。つか、本編だけでなくDISC2だけでももう1度見たくなるね!
ま、とにもかくにも私の中で最近一番の大ヒット! って事だけは間違いない。某映画みたいに1年に何度でも見たくなる(てか見るけど)魅力全開。素晴らしい!