第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

XRフロントブレーキスイッチ交換 26084.9km


実際に壊れたのはもちっと前の事だけど記録。25000kmもったから、次回壊れるのは50000kmかしらん?
この時頼んだパーツが届いたので交換。

アッシーで1092円。端子(?)の所が新しい金属色。古いのは真鍮色をしていた気がする。
なんとなく流れで交換作業もやってもらった。工賃500円。あ、古いスイッチもらってくるの忘れちゃった。どうせもう使わないんだから、どんな構造してるのかバラしてみようと思っていたのに。
それと、

予備用XR純正フロントバルブ。画像だとわかりにくいけど、MADE IN BRAZILって書いてある。これがなんと3108円! 今の使っているのは2りんかんで2400円位だから、そりゃあみんな汎用品に流れるわけだわ(笑
もっとも、上記の工賃にしろ純正フロントバルブにしろ、まったくの無駄遣いだとは私は思わないがね。金銭的な話をするなら確かに損だけれども……誰かが笑えば誰かが泣く。汎用品やネットオークションにユーザーを奪われ、そうして割を食ったバイク屋や用品店は潰れ、結局最後に泣くのはユーザー自身になる。ココ見てる人でも身に覚えのあるヒトはいるはず。そして私はお世話になっているバイク屋がなくなると困る。これは信頼関係において払っている対価と言ってもいい。もちろん、投資先を選びこそすれね。世の中持ちつ持たれつ。
閑話休題
ついでにリアブレーキランプの点灯タイミングもイジって&やり方を教授してもらったので、時間がある時に細かく確認してみようと思う。