第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

上手にできました〜♪

24時間という区切りは単なる目安かと思っていたけれど、そうでもないかもしれないと思えてきた。

事実、今回のほうが美味しいんだもの♪
もちろん、すり込む調味料の量等、細かい差異があるのは間違いないが、寝かせる時間の不足、そして火加減調整が雑だった前回とは明らかに出来が違う。肉も硬くないし、火を加えてあるとはいえ、ぷりっとした食感は食欲をそそられる。小さな事だけれども、これはもうひとつ到達点を制覇したといっていいだろう。
この感覚を完全にものにするため、燻製に挑戦するのはもうしばらく先にしようと思う。
っか、もっと単純に考えるなら、夏に燻製を作るのって大変なんだよね。作業中激烈暑いから(笑


あ、また粒マスタード忘れた(´¬`*)