第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

バカとバイクと免許証

以下、仕事中の雑談。
T主任「卯月さんは車の免許は持ってるの?」
卯月「はい持ってます。ただ維持費がかかるので車を買う予定はありませんが」
T主任「バイクだけだと色々面倒じゃない?」
卯月「まあ、確かにそうですねえ。買い物とか、物が積めないんで特に面倒です」
T主任、笑う。
卯月「?」
T主任「何言ってんの、日々の通勤が(特に今は梅雨だし)一番面倒じゃない!」
卯月「あ……そういえばそうですねえ(笑」


天気や気温が嫌だなあとは思いこそすれ、今の通勤形態が嫌だなあなんて考えた事もなく。
それくらい「バイクに乗る事」が自分の中で“普通”になっているのだと理解させられたやり取りだった。


あ、もちろん仕事に行くのが嫌だなあとは思うよw