第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

Finding rust.

朝から掃除洗濯片付用事を動きっぱなしでこなして正直疲れた。が、まだまだ梅雨は続くので晴れのこの日を逃す手はない。
って事でいつも通りXRのメンテ。雨の中走ったわりにはチェーンの油が切れていなかったので、今日はグリスアップのみ。エアチェックは忘れたので次回に回そう。
と、そういえばと気づく。

ここはいつぞや液体ガスケット塗布した箇所だがやっぱり滲んじゃってるや。恐らくこれ以上はやりようがないから、害もない事だしもうXRの持病として風景の一部にしちゃったほうがよさそう。

いよいよフォークにも点サビが……。ま、走行距離と頻度を考えれば仕方がない。とはいえコワイわあ。

右の赤サビはこの前職場で倒された時のもの。しかし、同じ転倒でも左の傷にサビが出ていないのはひとえに材質の違いだろうと考えられる。鉄じゃないのかもね。


そうそう、何やら発見してしまった。

おかしいなあ、このブツは時空の狭間に吸い込まれたはずなんだけどなあ(何
そして自室に戻ってからメカさんに教わった通りにいじくり回していたら、チカラワザが過ぎてどうやら壊れてしまったみたいだorz