第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

7月7日、晴れた夜空。。。

誕生日とはいえ今日はそれなりに予定がある。まずは美容室。予約は1530時に入れたけれど、「まだ余裕あるしぃ」とギリギリまで寝ていて遅刻するのが毎度のパターンなので11時に目覚ましをセットしておいた。とはいえベッドから出たのはほぼ12時だったけどぬ。
1430時に出発するとして……時間を逆算、洗濯やらなんやらを大汗かかない程度にのろのろとこなす。余った時間は読書に消費。今読んでいる小説は愛読書だが、次に『天使と悪魔』が控えているので早く読了してしまいたいという気持ちがないでもないのがなかなかにジレンマだ。出発準備の際、余計な荷物を増やさないためにiPodや雑誌はお留守番させたので、結局この日はヒマさえあれば読書をしていた。
美容室には遅刻せずに到着。伸びていた髪を染めてカットしてさっぱり、さてそのまま母親と誕生祝いの食事にでも行きますか!
実を言えば何か強烈に食べたいものがあったわけでもない。夏だからという理由で焼肉とオーダーするも、やや遠方のためネガティブ。代わりに韓国料理を食べに行く事になった。

柚子茶。

海鮮チヂミ。

なんだっけ、豚の角煮を薬味と一緒にレタス(?)に包んで食べる料理(この日は終了してた)の代わりに頼んだソーセージチョン。左のつけダレはチヂミ用。

コムタンうどん。

オイキムチ
思いがけず油分と炭水化物をたくさん摂取したせいで満腹に。駄菓子菓子、誕生日といえばケーキが必要不可欠なので

河岸を変えてデザート♪ 手前、紅茶シフォンにホットのアールグレイティー。母親はブレンドコーヒー、だけのはずが紅茶シフォンとの注文間違いで運ばれてきた抹茶シフォンをサービスされてた。よかったね。
こんな感じでゆるゆると今年の誕生日は終幕。そうそう、毎年「あ、そういえば」と考えて忘れるのだが、見ての通り今年も失念している。2年くらい前かな、「自分の生まれた日の朝陽を見に行こう」と早朝ツーリングを思いつき、未だ実現していない。
マイプレゼントは通勤用オフメットかXR用シートバッグか……来月はXRのバッテリーを交換したいから、あんまり散財はできないんだけどね。ま、プレゼントといっても今月中に買わなきゃならないわけでもなし、ゆっくり決めるかねえ。
と、その一方でこれ買おう! とカートに入れたものもあるので、後日エントリになると思う。まあ、ホントに大したものじゃないが……むしろ買い物としてはいたってフツーの光景w