第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

好きな食べ物リストに加わりました

暑さ厳しい今日この頃、船橋までとーちゃんと刀削麺を食べに行ってきた。1番気温の上がる15時くらいに出た事プラス、バイクと路面の熱で道中キツかったぁ(笑

私が頼んだ棒棒鶏。さっぱり胡麻ダレで大変おいしゅうございました。というか、これって鶏ハムで再現できる気がするので近々挑戦してみる予定。こっちは胸肉じゃないと思うんだけどね。

とーちゃんが頼んだ、恐らくこのお店で1番辛いと思われる刀削麺。本人待ちきれず、ひとすすり分既に食べてる。ここへさらに「辛さが足りない」とかで辛味噌(?)を投入してた。さっぱり辛くてまるでしつこくなく、わりとつるつるいけて、トムヤムクンよりはしっかり具の味がする。予断だが、私を含め我が家の「辛い」は一般家庭のそれを大きく逸脱していると思われるので、良い子は迂闊に真似をしないように。地獄を見るよ、マジで。

サービスカットw 食欲をそそるヤな画像だ(笑

刀削麺とセットで頼んだ水餃子。溢れる肉汁をうっかりメッシュパンツにこぼしたZE。

私の頼んだ海鮮刀削麺。ホタテやイカが入っていたらなおよかったのに、と思ったのはここだけの話。画像だと伝わらないかもだけど結構ボリュームがあって、終盤は満腹中枢と戦いながら食べてた。刀削麺としては邪道なんだろうが、味は冷やし中華に近い。パクチーなしだとほぼ冷やし中華だね。胡麻油がいい香り。

シメに杏仁豆腐を、と思ったらまだ仕込み中との事で代わりの寒天ゼリー(100円引き♪)。白いのはナタデココ。店員さんがウーロン茶が云々なんて言ってたけど、とーちゃんの声と重なってよく聞き取れず。とーちゃん曰くウーロン茶の匂いがしたらしいけど、個人的にはよくわからなかった。何かのシロップ味(イチジク?)で、とても美味だった。口の中がベタベタしない甘味が食べたい時にはGoodだと思う。家に常備したいくらい♪
ここのところエスニック料理(=和食、洋食以外のもの)が食べたいなんて考えていたので渡りに船、大満足したのでした。刀削麺は今日が初めてで、どんな食べ物なのかもわかったしね。
というわけで、中華料理でまたひとつ好物がふえたー(´¬`*)