第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

お前はすでに中毒だ

辛い物好きってある種マゾ行為なんだって……。
辛い物を食べる→辛くて痛い(つらい)のを緩和しようと脳内麻薬が出る→脳が気持ちよくなる→辛いを気持ちいいと勘違い→気持ちよさが欲しくて辛い物を食べるのをやめられなくなる(振り出しへ戻る)、というメカニズムなんだそうな。
それはともかく、珍しく冷蔵庫にキムチ味の素があったので上手く使って美味しい肉を焼くぞ!(`・ω・´)
・・・っても実際には

素オンリーで何も追加せず漬けるだけだが。10分くらい待つつもりだったけど10分を待たずに飽きた(何

あとは焼くだけ、できた(見た目が雑なサラダつき)。
んー、キムチ味というから豚キムになるかと思いきや味は薄いし(味わいがない)、何やら辛いだけだな? 素使いすぎて辛さが限界突破するのがヤだったから少々遠慮したのがいけなかったんかね。それとも他に何か足すべきだったのか……や、調味料以外にも野菜とかね?
冒頭で辛い物好きの中毒メカニズムをしておきながらなんなんだけど、私自身はまったく辛い物好きではない。カレーがあるのは本当に偶然でな……いやいや辛い肉とは関係なく食べたかったんだよカレーが! マジで!
……辛いの好きだけど、何事もと言うようにほどほどが一番いいですん(´¬`*)