第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ライディングは衰退しました。

前日が中番という事もあって、とーちゃんとその職場の後輩氏(以下W氏)のツーリングにお邪魔してきた。なんと、マトモなツーリングとしては今年初乗りですよ!
待ち合わせ場所のコンビニに0800時集合。まずは16号をひた走り、

1本目、うぐいすに入る前の休憩風景。
W氏のマシンはForza250。なんだけども、これがびっくりするくらい速い。とはいえ、あくまで私目線でだけれども……ともかく気持ちよーくすっ飛ばしてとーちゃんについて行くものだから、このツーリング中、私は何度もソロツーリングにされた
もっとも、久しぶりだからなのかなんなのか、こっちはどうにも乗れていなかった。や、操れるは操れるけど、なんというか芯が入ったようだというか、とにかくぎくしゃくして乗り方が汚い。色々試行錯誤して、後半はなんとか走らせられるようになったけど、ちょいと不完全燃焼だったかな……。
うぐいすセブンで休憩したら、次は一気に「道の駅 三芳」まで。道の構成も忘れかかってるもんだから、進入をミスってコーナーで孕むわ、減速しすぎてエンジンが唸るわ。挙句の果てに4CTの乗り味がわからなくなって、やたらコーナーでアウトに逃げる(?)から実はパンクしてるんじゃないかと疑ってみたり。心臓は飛び出なかったが、胃は痛くなったorz
本日はビンゴバーガーで昼食――のはずが定休日だったので、初めて道の駅の食堂を利用した。食堂というより改装されてレストランみたいになっていたけれど。

とーちゃんが頼んだ「かきあげ丼」。

W氏の「あじフライ定食」。

そして有頭エビフライ定食用意なしにつき、私が代わりに頼んだ「かつ定食(税込1080円)」。
んー、なんだか小食な女性向けメニューで満腹にはならなかったんだな。
というわけで、「道の駅 三芳」定番

月替わりのソフトクリームで足らない分の血糖値を上げておく。今月は「菜の花ソフト(350円)」。私は欲張りなので「バニラ&菜の花」をチョイス。……まあ、苦くもないし抹茶ミルクって感じだった。美味しかったけど。
さらに、

おやつとして「菜の花ワッフル」(200円)」も調達。これは帰路にて美味しくいただきました♪
さてと、人間が充電できたら、バイクも給油して、いざグリーンラインに参りますか! ……とはいえ今日は平日。近頃はサンズイがハンティングしているらしいので慎重にいきましょう。ま、結果何もいなかったんだけれども、今日は晴れたり曇ったりで路面温度が芳しくなかったから、「いやっほー!♪」とはいかなかったかな。しかしなぜかいつもより速く走れた。否、うまく走れたではないので悪しからず。今日のペースが全行程に渡って速かったせいもあるのかしらん。。。あと、ウワサ通り減速帯が増えてた。
と、ここで折り返す事にして、時刻は1305時くらいだったかな。心配していた寝不足からくる強烈な眠気もなく(なぜか今回はまったく眠くならなかった)、1630時頃帰宅。とりあえず左手が死んだ……。

総走行距離278.5km。わりと走ったかな、そしてオイル交換時期に入ったね。
そうそう、実は昼食が出来上がるまで道の駅でお土産を物色していたのだけど。
はい、

ありましたー♪ 近々賞味予定。