第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

調達完了

久々にバイクに乗りたくなったので買い物だけとはいえ夕立注意の気象通報を突いてちょっとだけ転がしてきた。この先の休日の天気も怪しかったし、渡りに船といったところなのだな。
夕方に近い昼下がりに出たとはいえ、空気は涼しいよりも寒いにやや近い。そして時間的に欲しいものをゆっくり吟味していれば当然日も暮れる。
陽が没してまもなく、郊外の県道。吸汗速乾Tシャツの上にメッシュジャケットの服装では冷えた空気が体の熱を容赦なく奪うのを防ぎようもない。もっともそれを見越してインナーは持参している。これから夜に向かって気温は下がるこそすれ上がる事はないので、早めの対策として途中で1度停まりインナー着用。

……なんだコレ? 撮った時は気が付かなかったけど随分ブレとるのう。。。
しかしこれが結果的には少しばかり失敗だった。というのも市街の混雑する国道を走っている時は暑くてたまらなかったからだ。インナーを着た地点から国道まではほんの数キロで、我慢できない距離というわけでもない。まあ、結果論ではあるのだが……。
とりあえず2度ほど道を間違えつつ、釈然としない思いで帰還。出発時間が遅かったせいで買い物ついでに回るつもりだったアウトドアショップには今日は行けなかった。これはまた後日、給料が出たら給油しないとな……。
で、買い物の中身と言えば

大きさ410mm×550mm・厚さ200mmのサドルレザー生地と、幅400mm長さ1500mm・厚さ200mmのレザーストラップ、

手縫いで作る男の革小物

手縫いで作る男の革小物

すっかり忘れている縫い方や諸々の加工技術を会得するための本、

それから手帳用2015年スケジュール。
いいだけ散財してきた(笑 レザクラは今シーズン中の完成を目指しつつ原稿の合間に進めるつもり。正直何言ってんの? という意見はあろうかと思うが、まあぼちぼちやってみる事にする。コンチョなどの装飾品はある程度形が出来上がってから通販も視野に入れて悩むつもりでいるから、今は思考の外に置いておく。
差し当たり仕事をサボって仕事の合間を見てラミネート板で工作するところから始めようか。