第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

インポッシブル・ミッション

この時宣言したラミネート版加工に、今日ようやく着手した。や、先頃新人が入ったせいでどうにも工作の機会が取れなくてね……。
間に休憩を挟んだとはいえ、総作業時間は1時間半くらいかしらん。

完成。こんなものを作って何がしたいかといえば、要するにコレが入る大きさにレザーを裁断すればいいわけだ。不器用さには定評のある私が下手に型紙なんか作り始めたら色々と大惨事になりかねないからね。頼れる武器は定規のみのフリーハンドも考えたけど却下した。なぜならこのかなりマトモに見える直方体作りに使用した定規は1本だけだけど、それでもわりとガタってるんだものw
駄菓子菓子、予想外の大きさに軽く落胆を覚える
こんな大きいものを本当に作れるのか? 前作のロングウォレットと違って今回のそれはかなり立体さが要求されるブツだ。一気にテンションが下がる。直方体を完成させられた事で満足したくなる。
……まあいい、ひとまず忘れよう。
ちょうど今はとんとん拍子に原稿が進んでいるので、そっちがひと息つくか行き詰るまではクローゼットの肥やしなのだ。
――ああそうとも、今秋完成なんて夢のまた夢だ。多分そう遠くない未来に私自身も諦めがつくと思う(笑