第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

安上がりでチュウ

新しいマウスパッドを調達した。本音はゲーミングマウス各社が出しているものを試してみたかったけれど(効果のほどは、まあ個人的には“着るだけでヤセる”くらいの怪しさだと思っているが)、もちろんそこに予算を使うわけにはいかなかったので

庶民の味方100均の出番だ(マウスは大きさ比較用)。
ちなみに現在使用しているパッドは

雑誌の付録で机に貼るタイプ、新PC導入に合わせて場所を移動したらたまに角が剥がれてしまう。
や、剥がれてしまうとはいえまだまだ使えるのだけど、いかんせん新PC付属のマウスの底が硬いせいで動かす時の音が気になり始めたのだな。あと恐らくその硬さのせいでマウスパッド表面を磨くように削っている気がする。
とにかくそういう事情があって新しいものを、という事にしたのだけど……うーん少々机上の整理と位置替えが必要かも? 次の休日にじっくり考えながら作業するかな……。