第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ちゅーか食べ納め

年の瀬に入って何かと“納め”になるわけだけれども、これは今日が恐らく納めになるかと。

いつもの刀削麺屋のスペアリブの醤油煮込み。
刀削麺屋食べてないじゃんという向きはあるだろうけど、そもそもこのお店は刀削麺以外にもメニューがあり宴会なんかも承ってるわけで(コロナで全滅だそうだが)。
そう以前から他の料理も美味しそうだと思っていたのだな、この時にもちらっと触れているけれど。
なんで白飯頼んで食欲そそる匂いを立てるおかずとサービスでメニューにない皿を一品、いただきました。まっこと幸せな時間でした……。あ、皿の大きさは普通だった。この前の茶碗蒸しが破格の大きさだったみたいだw*1
2020年もよく通ったよな……来年も白飯片手に美味しいおかずを制覇していくぞっ(決意

*1:恐らく日本とあちらでは茶碗蒸しのコンセプトが違うのだろうナー。