第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

時々は優雅なフリをしたい

フリじゃなくモノホンの優雅にいきたいというのが本音だけれども……。
絶賛年末年始休みナウ。どうやら大晦日頃にはスゴい寒波が来るらしいな?
寒い日といえばスープをもりもり食べたい、という事で作った。冷蔵庫、食べ物があるようでないな……。

牛肉と大根、ネギごろごろスープ。
大変美味しゅうございました。生姜があればなおよかったな、体が温まる。トーストは弁当の残り、そのまま齧ってもスープに浸しても。
ところでいつの間にか我が家の定番お肉が豚から牛に変わった(お得な豚肉がない)のだけど、牛肉って豚肉ほど使い勝手がよくないのな、切り落としでもたくさん油出るし。煮込めば沸騰させなくてもアクが出るし……やりすぎれば硬くなる。
正直豚だった今までと違って何かと面倒である。まあポジティブに考えれば料理の腕が上がるという事なのかな。頑張って試行錯誤するかあ。