第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

いくつかの奇跡が重なった今朝。

アプリオが入院する(修理屋へ行く)事になった。今朝いつも通りガレージから家の前の道路に出して少し走らせた時からおかしいなとは思っていたけれど、まさか本当にブッ壊れていたとは。クラッチを車体に固定していたナットが緩んでいたそうで、「ダァメだよ、こんなトコまでイジっちゃあ」と修理屋の社長に怒られますた。私じゃなくてオヤジがだけど。ああ、オヤジの名誉のために一応言っておくと、「そこまではイジってないよ」との事だった。まあ、人の名誉なんてどうでもいいですね(ヲイ)
そんなわけで、クラッチを交換する事になり*1しばらく電車バス通学を覚悟したのだけど、店舗に在庫がないから(こんなパーツの在庫なんて直営店でもない限り置いてあるわけがない)パーツを取り寄せる事になった。が、パーツの納期の関係で最終的な引き渡しは週末になる事になった。くそ、かなり間があるじゃないかYO!


ところで今回のトラブルにはいくつかの偶然が重なって大事には至らなかったという裏話がある。それを下記にまとめておく。本当に16号線のド真中でバイクが止まったりしたらマジで大変な事になっていたぜ。

  • ガソリンが減っていたのでまずは給油しに行こうと思った事
  • セルフガソリンスタンドの給油機の真ん前で突如バイクが止まった事
  • スタンドがあまり混雑していなかった事
  • 今日が月曜日だった事
  • 常日ごろから家の鍵以外の鍵も持ち歩いていた事

そうそう、スタンドで他の車の邪魔にならないように近くの駐車場までバイクを運ぶ私を手伝ってくれたスタンドの職員の方にはいくら感謝してもし足りない。本当にありがとうございました、助かりました。

*1:クラッチ自体も相当擦り減っていた。