第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

あるいはある種のパスポート

こっちではあまり話題にしていないけれど、Nintendo switch Liteで以前購入した「あつまれ どうぶつの森」を着々とプレイ中でありまして。
ゲーム内容は割愛するけどこのゲーム、Nintendo Switch Online(平たく言うと有料サービス)に加入すると他のプレイヤーが暮らす無人島に遊びに行ったり、逆にこちらに遊びに来てもらう事ができるのだけど、私の島もだいぶ見られるように(人様に見せても恥ずかしくないように)なってきたので本日12か月(365日間)の個人プランで契約してみた。
まあ正直言えば申し込むかどうかはだいぶ迷ったのだけど……や、単純に来年の今頃までこのゲームを遊び続けているかちょっと予測できないという点でね? 個人的には半年プランがあればベストだったけど、ないものは仕方がないのでとりあえず1年分。当然期間が長い方が短い方を重ねて使うより経済的なわけだし。
というわけで、近々ついったの相互さんの島へ遊びに行く予定だゾイ。遊びに行くと向こうに履歴(通知?)が残るっぽいので、うちの島も訪問してくれると嬉しいな……。