第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

塩気やりすぎた

最近の夕飯はメニューが(栄養的に)壊滅気味だ。
というのも親と私の生活リズムが合わず……個人的にはもう諦めて個々に食事を摂ればいいのにと思うのだけど、時間に追われておかずにもならない食品や残り物をたくさん並べるくらいなら!*1
先日も鮭の水煮缶(味付けなし)をそのまま皿に出すなどして……そりゃほとんど余りますわw
というわけでそのままダメにするのももったいないので、

翌日タマネギとネギを使ってスープスパゲティにした。奥のはお客さんからの貰い物のオレンジらしき柑橘類とレタスにシーザーサラダドレッシングをぶっかけたもの。

まあスープまったくないけど、ついでに盛り付けも悪い(笑
味的にはこれまた80点くらいかなあ……スープないので-10点、味が濃すぎて-10点。先週に学んで件のコンソメキューブをまる1個投入したのだけど、スパゲティを茹でるのに入れた水が少なかったのか、はたまたキューブの威力が強すぎたのか。冷めるほどにしょっぱくって完食するのが辛かった(´¬`|||)
今回も深めのフライパンで調理を全て済ませたものの、やはり炒めるのと違って茹でつつスープを作るのは難しいなあ(可逆性の問題)。

*1:残り物を出すのが悪いとは言っていない。安いからといって明らかにお互い食いつきが良くない食材を買って、しかも連日余らせるという状況がよろしくない。二人とも以前より少食だし。