第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

充電と買い物(敗北編)

寒いけどいい天気の休日。しかし残念ながら朝まで仕事場の先輩に借りたナウシカを読んでいた(返却期限が迫っていた)ので、起きて再起動したのは16時すぎくらい。そこからご飯食べてマッタリ(爆)してようやく18時前に活動開始。しかしまあ日が延びたねえ。日が延びるとツーリングの帰宅時間が遅くなるんだよね(笑
日用品買ったりにゃあにゃの燃料買ったりしてお店と家の間を往復。次は本屋へ行くついでに100均へ。本当はどちらも最寄の店舗で済ませようと思ったんだけれども、いかんせん品揃えがよろしくないのは知っていたので足を伸ばしー♪ それにほら、遠くへ行くだけ長くバイク(XR)に乗っていられるのだし。ツーリングのそれには敵わないがなw
で、100均でお茶碗購入。うん、あのね、

今使っているのがこうしてひびが入ってしまったのですよ。もしかしたら明日にもうっかり落として割るor何かの拍子に真っ二つに割れるかもしれないので後釜をゲットしたってわけだ。で、今使ってるのは

模様がとても気に入っているのだけど、元々100均商品であるからして(買ったのももう何年も前だけど)同じ物を見つける事はできないので、それを踏まえて

この茶碗を2つ買った。何気にひとつ100円じゃないね。今のよりたくさんよそう事ができるよ♪
茶碗のほかにおやつ1つを買い物カゴに入れて清算したらネクスト本屋。そして毎回の如く「あれもこれも病」と戦いながら、なんとか目的のものを買った。
キノの旅 (5) the Beautiful World (電撃文庫)BikeJIN (培倶人) 2011年 04月号 [雑誌]花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)
培具人はtucicaの会員だけど読んだ事がなかったから。『花咲ける〜』は読みたかったんだけど、今回の購入予定には最初含まれていなかった。だけど、強大なる「あれもこれも病」に打ち勝つために「じゃあ1冊だけ……」と生贄にもういいですかそうですか。
そうして何やら言い知れぬ敗北感にさいなまれながらレジに並んだのだけど。
ああ……買い忘れが。そう、自室の壁に貼るポスタータイプの地図が欲しかったのだ。っか、買い物に出発する前に某所で「ポスター状の地図はどこで売ってるのか」的なつぶやきをしていて、一旦帰宅した際に「本屋にあるよ〜」というレスがついていたのだ。それを私は忘れていたのだ。さすがw(銃声
んで、それっぽいのを探したのだけど見つからず。でも「もしや私の質問の仕方が悪くて、レスをくれた人は折りたたんで持ち運べる地図だと勘違いしたのでは?」と思いつつ振り向いたら後ろの棚の横板のところにあった。不注意極まりない。あと新しいツーリングマップルとか他の地図なんかに目移りしてた。
そういうわけで

やっと買ったよー。去年の暮れ辺りからずっと欲しかったのだな。縦に長いので当然リュックの上から円筒状のアンテナを立てて家まで戻ってきた。
ちなみに地図にはSMLの3タイプがあって私が買ったのはM(78×108cm)。最初「どれくらいの大きさかよくわからんから1番大きいのでいいや。大きすぎたらネタになるしw」と思ったんだけど、辛うじて「いや、実際問題貼る場所限定されてるし、貼れなかったら宝の持ち腐れじゃん」とこっちの世界に踏みとどまってMにした。貼るのはまた後日やる。まだどこに貼るかも決めてないけど。まあ決まらなかったら、最悪ベッドの天井にでも貼ればよかろう。寝る前に妄想ツーリングするなんて素敵じゃない?(ネロ
あとね、本屋の駐輪場で買った本をリュックに入れるべくXRのシート上で荷造りしてたら、リュックごと茶碗が地面に落ち。「かちゃん」なんて軽い音だったから大丈夫だろうと思っていたら

全然大丈夫じゃなかった。いきなり予備撃沈。2つ買った意味まったくなし。まあこれは完全に自分の過失だからしょーがないね。もしやという思いも少なからずあったからそんなに悲しくないしね(チャワンニノロワレル


そんな軽い充電の1日でしたとさ。ネタ分をじゃないぞ。次走りに行くためのエネルギーを充電したんだからねー。