第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

次なる準備

ある時私はこういうつぶやきをしました。


この時はそれでよかったのだけどその後こういう事態に。
はい、どうしましょうw まあ現実逃避していた1週間は帰宅後にタブレットでチェックを入れていたのだけど、はっきり言ってなんかめんどくさくなってきた。それっぽい事を言うなら、出先でTwitterが見られないとせっかくフォローしている気象庁内閣官房発のツイートが確認できず、災害時やそれが予見される時に情報取れないジャンと唐突に悟ったのだな。や、これはマジ。言わずもがな古い機種は機能を制限されるばかりなので、まだ大丈夫だからこれからも大丈夫だろうなんていう根拠のない正常性バイアスに知らず操られていると、いざという時にともすれば生命の危機に遭いかねない。
なので前置きが長くなったが機種変を決意するに至った。今日はそれ関連のブツが届く日。
Xperia Z4 ケース 【改良版】ソフト クリア TPU ケース 超薄い 0.5mm エクスペリアゼットフォー Docomo Xperia Z4 SO-03G Au Xperia Z4 SOV31 Softbank Z4レイ・アウト Xperia Z4 (SO-03G / SOV31) フィルム さらさらタッチ反射防止・防指紋フィルム RT-XZ4F/H1兵士は戦場で何を見たのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ II-7)
書籍は金額合わせ。欲しかったのは間違いないけど、熱帯雨林発送の商品を2000円以上買わないと保護フィルム売ってくれないってサ!(・∀・)
本当は機種変に使う白ロムも今日届くはずだったのだが
どうやらこのジンクスが仕事して、発送品が不良品かもしれないと出品者により注文自体がキャンセルになってしまった。もちろん返金はされたが、今回の機種変は料金プランから設定し直す必要のあるわりと時間を食われるものになるため、なるはやで済ませたかったのだけど……。まあ仕方ないか。むしろ出品者に感謝すべきなんだろう、届いた品が不良品だったらそれはそれで面倒だったろうから。