第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

満足はどこにありますか

さあ今年もそんなシーズン、冷やし中華始めました!
――と言いたいところなのだけど、実はそう遠くない過去の勤務日に一度食していて。
とはいえ前日からもう翌日はコメを炊かないと主食がない事はわかっていたので、これはもう日曜は生麺茹でるのが良かろうと思っていたのだな、日中出かける用事もあった事だし(詳細は別エントリ)。
そういうわけで完成しました、

冷やし中華
……や、ホントにね、白飯はもちろん麺に載せる定番一切が冷蔵庫になかったのもので。
だからその埋め合わせとして茹で豚にゆずポン酢かけたのときのうの残りをサラダで肉と野菜を補充したのさっ・゚・(ノд`)・゚・
いやあ家にちょうどめんつゆがあるのマジでラッキーだったわ、これでしばらくは素うどんにソイツと生卵で「釜玉うどん」とか作れちゃうね。
――結局マトモな冷やし中華が作れない事には変わりないじゃんとかツッコんだらいけないんだぞぅ(・∀・)