第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

チーズマシマシにした

買い置きがいつまでも減らないもんだからこんな風に何かと本来の用途以外に使ってしまう海老ドリアの素だが。
ふと思い立って

今日はきちんとドリアにしてみた。
や、前記通りどうも他の料理に用いるとあまり味が良くないのだけれども、じゃあ本来の使い道の通りにしてみたらどーよ、と疑問が涌いたものでね。結果的にはまあお外で食べるドリアでしたね(味が濃い)。
といっても前回の休みのいずれかの夜に見たレシピ動画内で、ご飯を盛る耐熱皿には予めバター(ないからマーガリンにした)を塗っておくべしとあったのでそれを真似したら過去イチうまくできたと自称できるけれどw
にしてもオーブン持ってないから魚焼きグリルを流用したとはいえ、皿割れなくてよかったあ……。まあまあ最近食器棚を新調したからをして、使用頻度の高くないグラタン皿なんかはまとめてどっかにしまわれちゃったのよねえ(余計なことを)。