第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

好きな色を最初に

先月購入したApplePencil、実は以前から気になっていた事があって

こういう言い方が正しいのかはわからんけど、ペンの軸が細くて長時間使うにはつらかろうなあと。
や、私自身、例えばシャープペンシルは軸太めのが手に馴染むし、そもそも子供の頃から鉛筆は細すぎて長く使っていられなかったのだな(段々力が入ってしまって細かい・細い線が引けなくなったりする)。
まあ今のところそれに煩わされるくらい長い時間使った事ないから前例はないのだけど、一応事前に予防策を講じておこうという事で

近場の100均で買いました、昔懐かしい鉛筆の持ち方を矯正するやつ(今でもあるんだね)。画像だとわかりにくいかもだが、ガラスか鉱石みたいで結構綺麗。

いんすとーる! 前段でガラスか鉱石と言ったけど、実際はラバー素材なのでプニプニ。逆に言うとはめるのわりと大変だった(笑

……うん、知ってたw
ゆーても初日なので、今後使い心地も確認しながらどうするか考えていこうと思う。どうせお絵描きするならできる限り(お金をかけずに)快適な環境を目指したいからね。