第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

あなたの落ち度はどこから?

長らく片方の肘掛けが壊れた(割れた)椅子を使っていたのだけど、ちょっと前に誕生日プレゼントとして新しいのをもらった。

ゆーても相手は親だけどぬ。
いつも通りアマゾンから商品詳細引っ張ってこようしたら全然見つからず、いくらで購入したか知らんが(恐らく3k~4kくらい?)箱はチリまみれで汚いし、もしかしてどっかの倉庫で眠ってたカタログ落ち品疑惑。

んで組み立て完了。
パーツの精度出てなくて久しぶりに当たったC国クオリティにわりと四苦八苦させられた。前の椅子がたまにネジを落としたりする愉快な奴だったので、取説を隅から隅まで読まなくても組み立てられた(太字重要
あとこれまた久しぶりに作業を始める前に箱の中を確かめ忘れて

すべてが終わったあとなんか箱の底からパーツ出てきたw

っても、取説見る限り

使うのは2つだけっぽいし(まあ若干形状が違うのはまたCクオリティでしょ)。

えぇ……(当惑
や、ま、確かに取説の全ページに目を通さず手をつけた私にも落ち度はあると思うけど、でもさすがにこれはちょっとトラップすぎではあるまいか
そして当然のごとく座面と足を引っこ抜いてやり直す事はできませんでしたorz

ところでおニューの椅子は使い心地もC国クオリティでして、前の椅子の致命的欠陥だった肘掛けだけれども、自然に座った状態では肘がゆったり置けるほどの高さがない
もう少し噛み砕くと肘掛けに肘置きたかったら置きたい肘の方向に体を横へ傾けるか、尻を前方にずらして背もたれに背中が肩まで収まる座り方(長時間やると首にくるやつ)をするかしないと肘掛けの用を成さないというスペシャルオプションつきだった
実は子供用だったのかも……。まあ買った親にしても、完成品に座った時のリアクションからして実物を試した感じではなかったから、これはもう仕方がないとしか(例によってNC/NRだろうし)。
プラス、私次椅子買うならハイバックにするつもりでいたんだけどなあ……。何やら諸々凸凹でうまくいかない贈り物でござった(´¬`*)