第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

お前らいい奴らだな〜。

昨日はゼミ飲みだった。一次会は蘇我のいつもの居酒屋で。私はバイトの上がり時間の関係上少し遅れて参加したんだけど、事前に聞いていた通り人数が少なかったー(とはいえそれでも6人集まったのはgood jobだと思う)。でもまあ人が少ない分全員と話せたわけで、それなりに新しい収穫があったのですよ。ゼミ長が意外に話せる奴だったとか、M君の「○○でごめんなさいorz」は最高に笑えるとか、Wさんの酒豪っぷりには相変わらず舌を巻くとか、T君の見た目にそぐわない「カンベンして下さい。」*1とか。ぽてと氏は……まあ相変わらずだよね。せいぜいアルコールが入って少し饒舌になったくらいかしらん。
二次会は近場でボウリング。ここでは3人ずつ2チームに分かれて罰ゲーム(この時点では未定)をかけてのチーム対戦となった。経過を説明するのが面倒なので結果から言ってしまうと私のチームの圧勝。でも、個人成績では3位だった。*2ちなみに、2ゲーム行なったスコアの合計は187。*3ボウリング自体プレイするのがヘタすれば10年ぶりくらいなのにこの成績には本人もビックリ! しかし、スゴイのかと言われれば正直微妙。てか、よくわからない。ま、とりあえず100を超えたのでスゴイって事にしておこう。あ、それと、私はまともなボウリングの投球フォームが取れないのでこの先私とボウリングするかもしれない人はその事を頭に叩き込んでおくように。笑ったらこr(ry
三次会は千葉に場所を移し(ゼミ長帰りやがったよ!)カラオケ。曲は1週間くらい前にもカラオケに行っているのでその時歌わなかったものをチョイス。ところがその選曲がことごとく短調なせいで他のメンバーに軽く引かれた。*4どうやらTPOを勘違いした選曲だったらしいので「7月7日、晴れ。」を歌ったあとにT.M.Revolutionの「INVOKE -インヴォーク-」「ignited -イグナイテッド-」「Meteor -ミーティア-」の十八番パターンへ移行。そのあとにT君が歌って2時間のカラオケは終了となった。
そしてそして今回はオールするつもり満々で参加しているので、コンビニで軽く食糧と水分を確保しその日の寝床であるぽてと氏のマンションへ移動。部屋に着いてなんか適当にテレビを見つつだらだらと過ごしていたのだけど4時か4時過ぎくらいに就寝になったと思う。まあ、この間部屋が“爆撃されたり”色々あったんだけどプライバシーの関係で伏せさせていただきます。*5
段々人が減っていって、私がぽてと氏のマンションを出たのは26日の13時を過ぎていたか。当初の予定ではこのまま少し出撃して帰還する予定だったのだが、思いのほか眠気と疲労とやる気なしが激しいので行き倒れないうちに大人しく帰宅する事に。く、眠気に殺される。
そんなわけで14時過ぎにようやく辿り着いた我が家だったけれども、夜本格的に寝る前に取った仮眠はわずか30分だったとさ。わーい、明日も通常通りバイトだー|||orz


そうそう、私がボウリングの時に使っていたボールは10ポンド(約4kg)なのだけど、本来全身を使って投げるのを腕力だけで代行していたので見事に右腕が筋肉痛になった。*6
あ、明日バイト大丈夫かー?(汗)

*1:Wさんはビール奉行なのだ。

*2:つかWさんよ、3連続ストライクとかホントにあり得ないだろ!

*3:1回目113。2回目74。

*4:具体的にはangela

*5:ただでさえすぐ眠れなかったのに、こんなハプニングもあって結局私は40分くらいしか眠れなかった。

*6:セオリー通り全身を使って投げていたら全身が筋肉痛になっていたかも。恐ろしい……。