第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ふざけんじゃねえぞ。

あー、やっぱりダメだ。「今すぐ辞める!」とは思わないまでも「機会があれば辞めてぇ」と思うような事が今日もあった。
今のバイト先に入って今日で4日目なのだけど、どうもうちのバイト先には「基本」「初級」……というような作業のステップアップがなくてですね、「経験関係なく今目の前にある作業をする」事に重きが置かれているようなのだな。だから今まで一度もやった事のない作業でも「あなた次これね」と平気で言われるわけで。まあ、これくらいの事はどんなバイトでも時にはあるかもしれないけれど、うちのバイト先のタチの悪い所は「次の作業の内容はこうで、こういう作業の分担があるから、新人のあなたはここを担当してね」という説明なしにいきなり「やっといてね」と指示されるところだ! そうなると当然何をどうすればいいかわからないし、ミスも出るわけなのだけど、そのミスだけはいっちょ前にぴしゃりと注意されるのがなんとも納得いかない。「ちょっとこれちゃんとやっといてよ!」なんて言われてもわかるわけないだろ! こっちは何が「正解」で何が「ミス」なのかさえ意味不明なんだからな! まったくもってムカツクぜ!
それとー、まったくの新人に「これこの業界じゃ常識なんだけど?」という主張を言下に忍ばせた物言いは是非ともやめていただきたい。一から教えるつもりもないくせに完成度だけを追求されても困るっつーの! まったく、これだから女ばっかりの職場はイヤなんだよ……。


くそ、これだけ書いてもまだイライラするぜ。というかまだまだ書き足りない。今のバイト先にはイケ空かない上司とパートがそれぞれひとりずついるのだけれども、また明日もそいつらと顔を合わせて、一緒に仕事しなきゃならないなんて本当に憂鬱になる。普段滅多に怒らない私が2日のうちに2回もキレそうな事態に陥るなんて一体どういう状況よ? 明日なんて来なきゃいいのにな。


あー、もう寝ないと……。