第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

入院○回目

大体1ヶ月に1度以上は闘病してる。何と、というと物欲シンドロームと。つまり前に書いたかもしれないけど、また始まったのだな、スマートフォンが欲しくてたまらない病(やまい)が。
そんなに悩ましいなら買っちゃえばいいじゃん、というのが正論だとは思うんだけど、長く患うなりにちゃんとした根拠がある。以前某所でも同じ話をしたがね。


まあまずは資金の問題が4割。一括で払える金額でもないし、かといって分割にしてこれ以上月々の支払い件数が増えるのは御免被る。さすがに貯金ができなくなるから。
根拠その2。職場にスマホ使ってる人がいて話を聞く限り、スマホはケータイの代わりにはなり得ないと感じた。個人的には「電話つきハンディパソコン」という認識。なのでケータイの既成概念捨てる必要があり、それができないなら買った事を後悔するハメになるようだ。加えて今のスマホは「黎明期」であり、ちょっと我慢すれば操作性・使い勝手共にもっとより良いモノが出るのではないか、という期待感がある。
根拠その3。ケータイと違い、スマホには有償無償問わず補償がつかないため壊したらそれで終了。とにかくケータイのような手厚い(?)ユーザーサポートはないと思うのが賢明で、これ、オフ乗りにはかなり致命的。オフライディングなんて小破中破が普通なのにスマホが終了しました、なんて目も当てられない。
根拠その4。ウワサに聞く、電池の持ちの悪さ。拡充パックは存在しないらしい。1日のケータイ使用頻度が高い私としては外せない項目。


まっ、ネガティブをあれこれ書いたけど、その反面ガジェットとして面白そうだからすぐにでもいじくり回してみたい、なんて気持ちがあるのも事実で、「面白そう」という単語が出てきた時点で実はもう末期なんだよね(笑
それにあーでもないこーでもないといつまでもグダグダも考えるのにはイライラする性質だし。やるならやるやらないならやらない、はっきりしろ! と。
とりあえず時間が許すなら次の休みにでもケータイショップに行っちゃいそうな自分を予感するorz