第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

続く不便

降水確率40%だし次の休みまで不便でもいいじゃん、とごねるもうひとりの自分を叩き起こし、30分で準備して家を出た。スロットルを手動で戻さなければならないという事は速度の微調整ができないわけで、要するに低速でのすり抜けができなくてイライラした。発進する時も何やら回しすぎて急発進気味だし、いつもより時間もかかったし。やっぱり不便だ、眠くても出てきてよかったと思う。
メカさんはあっという間に原因を特定してくれた。経過込みのこういう事例は既に経験があるのだろう(そりゃそーだ)、対処に10分もかからなかった。
転倒によるスロットルグリップカラー(名称はたぶん、プラスチックのやつね)の歪み。丸ごと交換になるそうだ。一時はケーブル破損やハンドルが曲がった可能性も考えただけに、ほっと胸を撫で下ろす。交換で改善されるなら安いもんである。
木曜には入ってますよ、と言う。確かに次の木曜は休みだが……台風みたいな雨が降る予報なんだよね、その日。
店休日でなければうちはいつでも構いませんから、というその言葉に、どうやら甘える事になりそうだ。