第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

初めてづくしだった

2019年になってからこっち、相変わらず機会がなかったのとしばらく精神的に死んでいた事もあって、1月最後の週末にようやく初Coopと相成った(あーつらかった)。
今日は珍しく第2戦目から参戦! ……のはずが装備を整えていたらミッションズに(笑 何が問題だったのか気になったがあえて何も訊いていない。当然SSもないw
気を取り直して

初めてのウィンターミッション(第3戦目)! この日はリアルで朝に小粒の霰(のち少々雪混じり)に降られたせいで画面から真冬の冷気が漂ってくるようだった。

真っ白な冬季迷彩は果たして敵兵に効果があるのでしょうか……?

マスクあったかそう……よく見れば襟元がフリースっぽい。フリースではないだろうけども(笑

今日はイギリス軍の戦車も登場。車種はなんだろうね、詳しくないからわからないね(何

銃座につく手乗りさん。

ブリーフィング中。どのModのELCANか知らんけど、こんなナンバリングあったんだ……。

雪が積もったというより葉ごと凍っていそうな下草。踏むとパリパリ音がしそうだ……なかなかいいSS。ところで全員素手なんだけれど、グローブはどこですか?(´¬`*)

第4戦目。彩度MAXだと砂と岩だらけのタキスタンも同じ場所とは思えないくらい色鮮やかになる。
さてここで事件発生。ナント突如としてPCが落ちる……原因は不明。で、復帰したら後方から接近中のBTR*1に瞬殺されるw 2分ほどして拾いに来てくれた車輛がなんなくBTRを排除するも、時すでに遅し。「卯月さん、聞こえますか?」という手乗りさんの無線が虚しく響く……*2

仕方がないので味方車輛――ブラッドレーIFVと

離れた仲間へ連絡を入れる手乗りさんを激写しておいた。
ミッションは(辛くも)3戦目が成功、4戦目も三度(みたび)ミッションに入った直後に成功(マジカヨ)となって*3、今夜の定例Coopは終幕したのだった。

ところで此度は試しに録画しつつ遊んでみたのだけど、危惧していたほどFPSを食われる事はどうやらなさそうである(もちろんマップetcの揺らぎはあるが)。まあできた動画は軽く視聴してみるに自分の声が入っていないようだったが……これはそっち方面の設定を全然出していないので想定内。公開するかは全編見直してから決めるとして、ひとまずどんな形であれ記録に残せるようになったのは良きかな。PCを買い替えた甲斐があったというものだ。
あ、あと新しいマウスパッドも初実践投入だったのだけど、これもいい感じですた。いつまでもつかわからんけど、いい買い物をした(´¬`*)

*1:直後は現在地もわからず近くにいる事すら気がつかなかった。

*2:KIAになった当人はあまりの踏んだり蹴ったりぶりにバックで笑いが止まらなかったのだが(・∀・)

*3:セッカク初めてSAW射手になってみたのにネー。