第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ひとまず、本当にひとまず戦いは終わった

ロシア領事館戦後のフェイ・ラウのジョークは本当に笑える一方、笑えなかったりもするのだけど。*1
それはともかくこれもフェイ・ラウの言う通り、ほっとくとあっという間に失地を回復しそうなのでいよいよLMBとの最終戦と洒落込みましょうか(・∀・)

うーん予想はしてたけど敷地が広すぎて探索に時間を取られる。広範囲版のパルス、あれあんまりあてになんないヽ(`Д´)ノ

ブラックホークの機首にミニガンの遠隔タレットが……。未来装備かな、正直カッコ良くないw

5.56mmをナメるなよ中佐ァ! いやまあ相手は鉄の塊とはいえ、本来なら充分有効射程距離内ですがな……。

メタい話をすると、ヘリのSSが多いのは動画のサムネに是非とも使いたいからであって……ちょこまかと素早すぎて、見ての通りあまりいいショットは撮れなかったが。まさか「ディビジョン」でヘリと戦うとは思わなんだ。

【The Division】Days of after The Black Friday(Day38)「いいぜ、最後のひとりまで付き合ってやろうじゃないか」
メインミッションでは久々の1デスでクリア。さすがというかなんというか、やはり本拠地そして最後の砦とあって防御が固い。まあ敗北した相手はローグエージェントなので純粋にLMBが強いというわけでもないのだけど……。初めて消耗品「水」と「EMPグレネード」なんてのを使った激戦だった。
ところで国連本部裏で見つけたキーナーのスマホの録音記録。「だから……その……」と口ごもるのが愛嬌があってかわいいと思ったのは内緒だ(笑
次はついに最終エリア「ミッドタウン東部」、か。ここ、やっぱりストーリーが絡むようなミッションはなさそうだなあ……や、厳密にはまだ余所にそれっぽいのが(動画参照)、マップ左上にも未探索エリアが残っているけれども。――すっかり忘れてた。今回のメインミッション、これが最後のメインミッションだった。“ストーリー進捗率100%”の表示が重くのしかかる……ストーリーが終わっちゃう・゚・(ノд`)・゚・
そうそう今日からマウス感度を40%に調整して(戻して)みたのだが、*2これがなかなかどうしてうまくハマるような。いい感じだ。

*1:なぜなら国連の機能停止を示唆するものだから=世界規模の人道と反戦の混乱と混迷を止める組織がない。

*2:デフォルトで確か40%だったような。それを今までは試しにと50%にしていたのだな。