第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

さりとてカルもペぺも作れない

給与の一部を家に入れているのに冷蔵庫の食材を三食以外に使うと今でもクレームが飛んでくるので(食費出してますけど?)、職場に持参する弁当の中身はいつも自分で選んで買っている。
……のだけど、内容量や前回買ったタイミングなんかの兼ね合いで次の1週間を乗り切れない時は、弁当以外に流用したりもする。今日もそのパターン。

レトルト海老ドリアの素にハムを入れてみた。
……あじが、濃い!
ドリアソースを伸ばすのと焦げつき防止に水を加えたのだけど、それでも1人前がこんなにしょっぱいって……。一応ハムの塩分も考慮したんだけどなあ、スパゲティどうしがくっつかないようにと底に入れたマーガリンとソースをかける前にスパゲティに散らしたチーズがまずかったかしら。でもこのふたつはクリーム系では結構定番じゃない?
や、まあ今回は他にスパゲティを美味しくいただく方策がなかったもんで、選択の余地はなかったのだけれども……。ちな、スパゲティ専用クリーム系ソースの素は格納庫で過去何度も触れているけれど、もっとずっとしょっぱいのだな(´¬`|||)ウヘェ
何やら最近スパゲティ系はネタ切れになってきたな……でもどうしても食べたくなるんだよなあ、出勤日は調理に時間がかかりすぎてほぼほぼ食卓に出ないから。