第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

“プレミア”ってコワいね?

いきつけのリサイクルショップに、前から目をつけていた売値不明のプラモがあったんだけど(薄暗い店の隅に10箱くらいが2列に積み上げられていた)、それの値段がついに今日わかったという。で、驚くなかれその値、なんと1箱9800円! なんかプレミアがついたとかで、明らかに元値より上がっている! うわ、高っ! 買うのためらうわ! とか思っていたら、アレコレあって1箱5000円でいいわよ、との事。おまけに取り置きまでしておいてくれているらしく。おば……いや、お姉さん、本当にありがとう!
で、未開封だから9800円なのだそうだが、封を切った途端、その価値は皆無になってしまうとか。なんかちょっと笑ってしまう。こういう話ってよくあるけど、すぐに捨ててしまう箱を覆うビニール1枚がその商品の価値を決めるなんて、普通に考えたらなんともバカらしい。まあ、私はその箱の中身に用があるから、どうでもいい事なんだけど。それにしてもねぇ……ホント、舌を巻く。