第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

『マンガで解説 チャレンジTheライディング』

著:広井てつお、金谷秀夫&チーム・カナヤ
発行:交通タイムス社


なんと、Amazonにデータが存在しなかったので今回は手書き。天下の熱帯雨林でもこういう事があるのか……。といってもまあ絶版書には違いないので、たただ単にデータが削除されただけかもしれない。初版は平成元年だし。
バイクの乗り方を勉強しようの2冊目。1冊目と違ってこっちはマンガなのでやっぱりわかりやすい。1冊目で論理を学んで2冊目で実感するという感じ。ただこっちは内容がやや初心者向けではないので1度もバイクに乗らずに読むにはちょっとオススメできないかな。まあ、それでも読んでわかる所だけ理解しようと思うこれほどわかりやすい本もないと思うけれども。巻末には用語解説と簡単なメンテやセッティング情報あり。うーん、まだまだ知らなきゃいけない事がたくさんあるなあ……。
余談だけれどもこの本のバイクのイラストは本当によく描き込まれている。著者が相当バイク好きなんだろうねえ。