第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

見ちゃったぢゃん……

初詣。この寒風吹き荒ぶ激寒い日に「せっかく道路が空いてるんだから初詣に行こう!」とかアホな事を言う輩がウチにはいるんですよ。で、抵抗空しく靖国神社へ初乗りすることになったのだけど、その途中、両国をすぎた辺りの陸橋の上で片側二車線ある道路の右側を走っていたスウィフトが突如ノーウィンカーで左へ車線変更! ……と思ったらそのまま橋の側壁に接触。そこで正気に戻ったらしい(?)運転手は急ハンドルで元の右車線に戻った……。追い越す時にどんな奴が乗ってんだろ、と思い一瞥をくれてやると運転席と助手席には若い男がひとりずつ座っていて、助手席の男はかなり眠そうだった。
父曰く「初日の出を見た帰りで居眠り運転だったんだろ」との事だったけれども、それにしても2人同時に居眠りはいただけないなあ。いや、もちろん運転手が寝ちゃうのは言語道断だけど、そういう時こそ助手席に座ってる奴はそいつが眠らないように気をつけてやろーぜ、と思った私なのだった。
ち、新年早々事故未遂の現場に遭遇してしまうとは気分が悪いわ……。