第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ホント、この人一体どんな地獄を見てきたんだ?

ディビジョンはRPGである……というのはすでに何度も書いているけれど、そこでつまり何が言いたいかというと、他の数多のRPGと同じく敵は倒されるとアイテムを(落とす)ドロップする。アイテムをドロップするからにはレアアイテムという概念があり……という事だ。当然それらはチートでも使わない限り頻繁に落ちるものではなく、さりとてレアと言われるからにはアイテムとしての性能が高いのも間違いなく――で、どうするかというとひたすら敵を狩る。この作業(この時点で“ゲーム”ではなく“作業”になる)が性格的に合わないというゲーマーは多い。私はそうでもないのだけれど……。
前置きが長くなったが、そんな面倒を少しとはいえ解消してくれるイベントがディビジョンで始まった。その名は「グローバルイベント(GE)」。内容を要約すると強い敵を倒して専用クレジットを集め、欲しいアイテムと交換しよう、となる。開催期間は1週間。とはいえ厳しい条件で強敵を倒すほど報酬としてもらえる専用クレジットが増える仕組みなので、まあ正直ソロで動く事の多い私にはそれほどうま味はないとも言える。毎日ゲームできるわけじゃないしね……。でもま、せっかくなんでチャレンジしてみましょう、交換できるほど貯まらなかったら次回に持ち越せばいいだけなのだし。

【The Division】Days of after The Black Friday(Day35)「待ってろ、今行く」
(´-`).。oO(サイドミッションでのローズの叫びが悲痛すぎて……ていうか助けたあの人、作戦基地のどこにいるんだ……?)