第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

≪新兵が着任しました≫

以前からディビジョンをプレイしている折り、何度も繰り返している「(自分の)エイムがクソ」問題を解決すべく、新しい事始めてみた。

【Rainbow Six Siege】Today's Rainbow works(Day1)「そりゃあ見えないでしょーよ」
初見プレイだぞ、“完全初見プレイ”でないのは公式配信の初心者講座を予め見たりしているからだぞ。とはいえまあ……推して知るべしプレイw
や、いきなり満足に動けたら自分で自分が怖いわけだが……のっけから難しそうなとこやってるのは単純にゲームモードの内容と種類を忘れているから(本格プレイ前にメニューだけは偵察済)。
それにしても元データの時からそうだったけど、ブロックノイズがひどい。恐らく原因はOBSにあると思う――ほら更新パッチあてたらそれまでの設定がぶっ飛ぶなんてソフトウェアにはよくあるし。そもそもこれより過去にR6SをOSBで録画しようとして何度か失敗しているし(詳しくはツイート参照)、今回の1回目は録画テストも兼ねていたりするのだな。いきなり完璧を求めずテストしてみてよかった、やっぱりディビジョンやArma3の時のように一発OKとはいかなかったじゃないか。ちゃんと音も乗ってたのでひと安心かね。
ちなみにゲーム本体について備忘録的に触れておくと現在使用中のゲーミングPCに購入特典として付属していたもの。アドバンスエディションだったかな、通常版+オマケがついているのだけど、当時は「ふーん(あんまり興味ないや……)」くらいなものだったなあ……あまつさえ所属するArma3クランでDLコードを譲渡しようとしていたくらいだもの。
オマケはたぶん、今のところわかっているところではアルファパック10個にR6Sクレジット600Cだろか。他の優遇についてはあるとしてもまだわかんないや(´¬`*)

動画のサムネ用に撮ったSS。R6S、SSに変化をつけるのが難しそうだとフレンドの録画を見て既に感じている……しかもどういうわけか同じUBIソフト製のくせにディビジョンと保存方法が違うでやんの。拡張子をPNGに、保存場所も変更しなきゃ……。
ひーとーまーずー、どのゲームでもそうだけどAIにボコボコにされてるwww