第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

リピカツ確定

きのうの通り今日は病院。といっても会社の定期健康診断で、通常毎回職場まで出張って来てくれてたものがこういうご時世なのでどうやら回診へ出す人員の余裕がないっぽく。
となればこっちが行くしかあるまいというお出かけなのだった。幸い病院には1時間いたかいなかったかのスムーズさで用事が済んだ。詳しい結果は後日だけど相変わらず血圧が低くて視力が依然より良くなってて、背が少し伸びてたw
で、今回は血液検査ナシとはいえ健康診断には変わりないので、前日の夕飯が最後の食事。私自身は低血圧な上に遺伝で貧血気味なのでこれが毎回地味に堪える……。や、一応今回は対策として帰り道の駅で食べられるようにグミとかチョコとかさけるチーズとか携行していったけど、低血糖で倒れたくなかったので。
そんなこんな、帰路途中でまた他の用事を消化後帰宅して、やっと本日最初のゴハンにありついた。

揚げ物自体久々なヒレカツ丼。
ヒレカツ3つを二等分して6つ盛り付けてあった。これがまた写真ではわかりにくいけど結構なボリュームでして……しかも熱々なもんだから、人前である事を忘れてかなりがっついってしまったのが今思い出しても恥ずかしい。運んできた大将が「食べきれるカナ?」と悪戯っぽく笑ってたけれど、はい、ひとりで食べきれませんでした……。
残りはお持ち帰りとして包んだけれども、ファストフード店(かつ○とか)の揚げ物に慣れている身としては、ヒレカツ丼なんて大した事ないだろw と完全にナメてた。箸をつけたのは確か12時前後だったと記憶しているけれども、結局この日の夕食はいつもよりずっと抑えた量しか食べられなかった(もたれたわけではない)。
注文を受けてから揚げ始める国産豚使用のヒレカツ丼ひと皿2000円(税込)、大変美味しゅうございました……。望むべくもない事だけど、とんかつ定食があればなあ……でもね、実はこのお店、本来お蕎麦屋さんなんだよね(そば粉もこだわっているようだー)。