第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

チクタク等価交換

お猫様と暮らしていると困る事の上位:物を落とされる(大抵何かしらどこかしら壊れる)。
で、自室はロフトベッドで、さらに部屋の間取り(寸法?)の関係で宮の落下防止バーが内側に向いている(実質仕事してないw)ので散々っぱらお猫様に物を落とされたり破壊されたりしてきたのだな(ФωФ)-3
中でもとりわけ被害を受け続けているのが目覚まし時計、今まで3つくらいやられたか……。や、予想がついていたとはいえそういう事が続くもんである時からもっぱらスマホのアラームを活用していたのだけど、過日アラームをセットしてからスマホを再起動したら待ち受けのアラームアイコンが消えまして。
ちょうど寝る直前だった事もあって、慌ててアラームを確認したら解除されてはいなかったものの、社会人にとってこういう不安定要素は時に致命的になる――。誰にだって一度はあるはず、「目覚まし鳴らなくて焦ったor遅刻した」という胃の底が氷点下になる恐ろしい経験が
そんな最近の経緯があり、かつ早々にこの件を終わらせたかったので

近場のホムセンで新たに電波目覚まし時計を購入。
正確な値段は忘れてしまったが、2200円くらいだったかな? ベッドのフレームが黒だから暗めの色を探していたところに、都合よく合う物が見つかった感じ。本体は軽く数字も大きめで見やすいし、バックライトがブルーなのも眩しすぎず良き。
……え、新しい目覚まし時計はいいけど、肝心のお猫様が時計を落とすのは解決されていないじゃないかって?
それについては問題ない。実はマットレスはベッドの縦寸法より小さくてね……ヘッドボードとの間には小物を置ける隙間があったりする。要するにサッと時刻を確認できる便利さと、アラームが鳴った時にまだ寝ている頭でパッと停止できる快適さを今回は生贄に捧げたのだな。今の時期はともかく、冬は布団から手を出すのも億劫だというのに(´¬`*)